3/19 7,945.96 -26.21

今日は献血は断念しましたが、その代わりにあちこちショッピングしました・・・と言っても食料調達です(笑)
まずは、キャンドゥでマッシュポテトとか簡単に調理できるレトルト商品を、次に障沒?ョでは野菜を調達。ここは珍しい野菜とかもたくさん揃っていて、百貨店だなーと思います。それに安いのよねー。あとは、ローソンストア100でチーズや卵を調達。スーパーで買っていましたが、ここの卵の方が黄身が大きいのです。だから、全て使い分けて買っています。ちなみにスーパーでは肉や魚類を買うことが多いかな。牛乳はローソンです。
サイゼリヤでは「ディアボラ風」という、たまねぎ・にんにくの特製野菜ソースが大好きです。家でも食べたいのですが、どうやって作るのだろう。。。
先日職場に、「ケンミンSHOW」の制作会社の人から問い合わせがあり、「大阪人は買い物した際に支払い終わった時に定員さんに対して「ありがとう」とお礼を言う」ことの確認がありました。他県ではお礼は言わないからというのですが、そんなもの人によって違うと思うのですが。。。まあ、私は言いますけど(^^;