5/18 9,038.69 -226.33

今日はマスク着用して出勤しました。なにしろ大阪の地下鉄はいろんな人がいますからね。かなりの人がマスク着用でした。職場では、今日理事会があったのですが、上司が「マスクを買ってきて」って言うけど、どこも売ってませんよ(^^;幸い、医療用のマスクが手に入りました。1枚180円です!私はすでにネットで申し込んでいますが、いつ届くか分からないな。それと、エタノールで手を消毒しています。
個人的な見解として、新型インフルエンザは弱毒性らしいので今のうちに体内に抗体ができるように早いうちに罹患したいです。とはいえ、どのインフルエンザに罹患するかは分からないので、それが困ったな。
感染症に詳しい友人がいるので、手の洗い方、マスクの装着・外し方などレクチャーを受けました(笑)こんな友達は大歓迎です。マスクもどれが良いとか教えてもらったので、その銘柄を購入しました。曰く、他人に移されるのは傷害事件の被害者になるのと同じだから、防げるだけは防いだ方が良いと。自殺は良くても、他殺は嫌ですからね。