6/19 9,786.26 +82.54

今日はかなりの怒りを覚える出来事があったので、最近のウップンを晴らしたいと思います。批判があるかも知れませんが、表現の自由ということで。
まず、身近なことから。今日ローソンストア100で買い物している時のこと、おば(あ?)さんが温泉玉子を物色していました。すると、そのうちの1個を落として割ったではありませんか!どうするのかと思いつつ見ていたら、割った温泉玉子とは別のものを買い物かごに入れ、落としたものは棚に戻したのです。はぁ???と思いながらも、言った方が良いかどうか悩みましたが、レジで会計しているところだったので、割れた温泉玉子を持って言ってやりました。「落として割りましたよね?」というと、「そうよ」と返し、レジに店員に「割ったの」といって、商品を店員に渡し、そのまま何事もなかったように店を出て行きました。こいつー!!!とムカつきました。いい年の大人が自分のミスを知らないふりをして済まそうとは。。。
そうそう、最近は万引きも60歳以上の人が多いそうです。お金がないんじゃなくて、悪気が無いのです。こんなモラルもない人たちに年金がたくさん払われているかと思うと悔しい。
それに、日本の政治も同じように思えました。「高齢者の、高齢者による、高齢者のための政治」が現在の日本です。政治家は老人ばかり。漫画館を作ろうとする奴、お金持ちなんだから自分のお金で建てたらいいじゃん。バカみたいに安い値でかんぽの宿を売ろうとした奴。おまけに正しいことを言っている政治家が辞任をさせられるようなバカな政治です。いい加減にしろよ!と思う。正直いって、民主主義ではないと思います。なぜって、人数の少ない若者の声が無視されているからです。
あまりに腹が立ってきたので、家に帰ってから掃除しました。掃除すると少し落ち着いて、今日記を書いているところ。ピークから考えると、ずいぶんと気持ちが落ち着いたものです。