7/20 海の日

今日は海の日ですが、川の日となっているところもあるらしい。
最近マスコミはほとんど新型インフルのことを報道しませんが、延べ4000人を超えています。3000人から4000人に増えるのにたった4日しかかかっていません。どんどんペースが上がっているし、夏だから収束するなんて噂もありましたが、そんなこともなくなっています。秋以降が恐いです。それと、あまり抗生物質とか使っていると、耐性が出来て、必要な時に役に立たないかもしれません。タミフルの耐性まで出てます。
そうそう、久しぶりにZAiを読んだのですが、日本株は割安ですねー。割安とはいえずに単に株価が低いものもありますが。優待が魅力的な銘柄で、投資金額が数万円というのがたくさんあります。私も株を始めた時は、利益が大きくなったら売ってました。それだけでもかなりの利益を確定していましたが、あの頃はどんな銘柄もよく上昇してました。逆に、最近は良くても悪くても下落が大きかったです。