8/11 +61.20 10,585.46

今日は持ち株は全体的に堅調でした。明日以降はザラバでも見ようかな?
今朝は携帯の日経号外メールで地震を知りました。地震が起きた頃は偶然起きていたのですが、揺れたから起きたわけではなくただの偶然ですが、南海地震だったら恐いなーと思いました。日ごろから準備しているだろう静岡県の方でも、明け方に大きいのが来たらビックリするでしょうねー。こちらも南海東南海地震が高い確率で起こるって分かっていますが、準備不足なのは確かです。一応金融機関のカード類はまとめるようにはしています。
ところで、最近裁判員裁判についてテレビなどで報道されていますが、どの裁判か?や誰が参加するか?というようなことは守秘義務があると聞いていましたが、テレビで顔出しで報道されると、はぁ???という感じです。ブログにも書くことに慎重な意見があったのに、テレビでそんなにベラベラしゃべるんだぁーと思いました。まるで裁判ショーのようです。
あと、公務員給与が「年15万円減勧告」なんて新聞に載っていますが、こんなこと書かれたら自分の職場でもそういう雰囲気になるんじゃないかと思ってしまいます。採用の時から「給料は上がりません」と明言されていますが、増えないのに減るのは勘弁して欲しいです。なにしろボーナスや退職金にも影響しますからね。それに加え、最近では職場の資産を分配して解散するなんて話まで出てきています。もしそうなったら、もらえるものはもらって解雇扱いで退職しますが。