10/14 10,060.21-16.35

持ち株のREITのうちリテールファンドがあまりにも下落がひどいので、一旦損切りを考えようかと思います。分配金もまだ先だしなー。せっかく買ったから気にせず持っていても良いけど、私のやり方としてはマイナスは切り捨てたい(笑)
HSBCから郵便が来ました。本当にプレミアとしての資格があるのか確認してから・・・という担当者の話で、確認できたら書類を送るということだったので大丈夫だったのでしょう。これからネットバンキング関係の手続きです。
ところで、職場の同僚は大変な状況になっています。アパートを水浸しにしてしまい、下の階も水浸しになってしまいました。留守している間の出来事だったようです。水道関係は全部自分でやっていたそうで、時には止水栓まで動かしていたということで、過失があるようです。下の階の人への補償や修理代などの弁償ということになるのでしょうが、いったいどのくらいの額になるか不安でいっぱいの状態です。家主さんが管理しているのではなく、管理会社がやっているので、そことの交渉になるようです。火災保険は賠償責任の特約が付けてないので、自分の部屋しか保証の対象になっていないそうです。火災よりも水浸しになる可能性の方が高いそうなので、そういう時に役に立つ保険なのか気をつける必要がありますね。損害賠償保険は入っておいた方が安心かも知れません。