2/22 10,400.47+276.89

ついこの間「医療費のお知らせ」が協会けんぽから来ていたのですが、どう考えてもこの請求額はおかしい!と思っていたら、今日3月分から保険料が値上がりするお知らせが届いたので、請求額がおかしい医療機関協会けんぽに告げ口してやりました。だって、不正請求のせいで保険料が高くなるだろうし、まわりまわって自分に負担が降りかかっていると思うので。以前、医療機関に申し出たら、「本当は高い額が正しいけど、うちでかぶっています」と訳分からない説明をされました。医療機関に言っても無駄ってことがよく分かりました。
上司曰く、これからは診療を拒否されるようになるんじゃないか?と(^^;確かに、不正請求だらけかも。許せん。