4/19 10,908.77-193.41

最近時々言われるのは、来年になったら職員が退職するので、その後私が事務の長になったらどうかということ。だいたいそんな能力もないし、適当なことは言わないで欲しいのですが、一方で、正規職員を雇う余裕がなくなっているのも事実なので、どうなるか戦々恐々です。少なくとも、自分にしかできない仕事を手放さないことは必要かな。
仕事的にはまだ余裕があるのですが、人件費をカットされた時のためにもう少し事務能力はアップしておいた方が良いと思って考えたのが行政書士の資格。調べてみると、かなりの難関でFPの比にはならないことが判明(^^;今年の11月に試験がありますが、今から間に合うだろうか?とかいろいろ考えてしまうのでした。