4/26

HSBCから土曜に提案があったので、まず朝のうちにポンドを0.3枚買い、現受け注文と外貨受け取り注文を出しています。計4000ポンドです。ポンドばかり買っても・・・なのですが、今は安値圏だと思うし、いつか200円になる可能性だってあるわけだし。
ただ問題は、今週からゴールデンウィークになっちゃうので送金までずいぶんと時間がかかってしまうこと。たぶん来月の3週目くらいになるかな。1.75%の金利は結構魅力だったりします。半年間だけですけどね(^^;
ところで、以前は日本人には投資相談はしないって聞いていたのですが、そうでもないようです。いろいろと勧めてきます。まあ、メール一つでも吟味して英文を書いています。習うより勉強になります(笑)やっぱり英語はできた方が便利です。