4/24

今日はちょっと早起きしてました。すると、急に携帯に電話がかかってきました。「通知不可能」って表示だったので間違い電話か何かかと思っていたら、英語で話しかけられて、ようやくHSBCの担当者からの電話だって分かりました。本当にビックリしました。確かに、前回の電話の中でも「6ヶ月後に連絡します」と言われていましたが、すっかり忘れていました(^^;
要件は「何か困ったことはないか」ということでした。ちょうど聞きたかったことがあったので思い切って聞いてみました。まずは、ファンドの申し込みに身分証明書の英訳・認証が必要かどうか尋ねると、やっぱり要るそうで、東京の英国大使館で英訳・認証してもらえるのでは?ということでしたが、時間的にも難しそうなので止めになりました。住所変更については、メールで知らせてくださいとのことだったので、将来引越しする時にはそのようにしようと思います。
結局、やろうと思っているのは預金です。ポンドの利率が1.75%になります。ただ・・・最低預入額が25000ポンドと、現在は不足しています。FXで不足分を買い込んで送金するかどうかを迷っています。