5/26 9,562.05+139.17

原発発言で俳優がドラマを降板されているようです。
日本って自由な発言ができる国だとは思いません。なにしろ都合の悪い発言をした者は報復を受けるのですから。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000021-flix-movi
おまけに今日のニュースで、敦賀で過去に津波で被害があった可能性がある文献があることが分かったというものです。これは関西電力が社内で信憑性がないと言って抹殺した話です。つまり、都合の悪い情報は隠してしまうのですからお笑いです。こんな情報は公にすべきであって、隠してしまうのはどうなんでしょう???
投資関係の話はあまり無い今日この頃です。
それとは別に、今の職場があと数年でダメになることへの対策として、英語を教える仕事を検討してみたら?と、英会話の先生に提案されました。私なんかにできるだろうか?と思いますが、真剣に考えてみないとなぁ。