1/23 8,765.90-0.46

週末に確定申告書類を書き込んでいました。ネット上でできるので便利なのですが、そこで一つ気が付きました。
今回はくりっく365の取引があったから確定申告するのですが、雑所得も一緒に記入したら・・・総合課税になってしまったのです(^^;20万未満なら申告の必要がないのですが、一旦申告するとなると全部記入しないといけません。こんなんなら外為どっとコムスワップを確定させるんじゃなかった。。。今年はできるだけ雑所得は得ないようにしようと思います。
今日は「経済センサス」の用紙を持ってきたので、早速記入していました。1〜12月の売上や費用を記入するのですが、こちらの会計は4〜3月なので、数字を計算するのもすごく手間でした。