8/13 8,885.15-6.29

早朝から雷雨で目が覚めました。すっごい大雨だったし、ゴロゴロって稲光が。。。今日は雨かと思っていたら、起きる頃にはすっかり晴れていました。
今日は健康診断でした。いつもバリウムはオレンジ味にしてもらっているのですが、私はコーヒー好きなので今回はコーヒー味にしました。コーヒー牛乳みたいでごくごく飲めました(笑)終了後はなんと、軽食付きということで、自動販売機でパンをもらいました。ちなみにコモのパンでした!さらにホットの紙コップのコーヒーをいただきました。美味しゅうございました。
この間、薄毛治療で病院に行って、心の中にくすぶっていたことを聞いてみました。薬は飲まなくなると元に戻ってしまうのかどうか?ですが、結論は戻りますとのことで、この治療も今月で終了してしまうと思います。高額なのに勿体無い。代わりに、今週オイスターバーで牡蠣食べ放題に行くことにしました。これは亜鉛が豊富ということで、単に牡蠣が好きだけではなく、理にかなっているのです。・・・とはいえ、5000円近くするので、来週からのランチはコモちゃんのパンに逆戻りです(^^;
今年は関電の節電イベントに参加しています。7〜9月請求分が前月比のマイナスの割合でクオカードがもらえるものです。7月はマイナスは10%を超え、8月は見マイナス6%にとどまります。さらに来月請求分は現在進行形なのですが、去年は海外旅行で数日日本にいなかたったので、前月比マイナスにするのは難しいかもしれない。。。