8/14 8,929.88+44.73

今日も大雨で冠水とかいろいろと影響があったようです。仕事関係でも、床下浸水とかなった場合に賠償責任保険でカバーされるのかどうか気になって調べてみましたが、自然災害は対象となっていないようです。火災保険でカバーされるくらいです。
最近は物事を好意的に受け取るように心がけています。FPさんには本当に良い話をしてもらったと思います。過去は変えることはできません。今の自分は過去の自分の結果です。過去を悔やんでも変えることは出来ません。でも、未来は変えることができます。その人の話では、いくら通り魔に殺されても「ありがとう」と思うのだそうです。私には到底そうは思えなくても、日頃の経験には全てのことに感謝すべきで、それが将来自分にも返ってくるとのことです。
将来には自分で制限を設けないこと。1億は無理って思うと本当に無理で、可能だと思い込むことが大切なのだそうです。脳が支配するのですから、脳をだましてそうなると思い込めば、そういうアイデアが浮かびやすくなるのです。
冷たい水でも「熱い」と思ったら火傷するのですから、前向きに脳に思い込ませることです。そのためにはネガティブな言葉を発してはいけないそうです。私もそれを心がけて生活していますが、最近は嫌な気持ちになりにくくなってきました。この勢いで必ずや1億円です!(笑)