9/11 8,807.38-61.99

最近思うのですが、以前は脱サラしてビジネスを始めたり、早期退職してゆっくり過ごすなどのやり方がありましたが、今はそのまま勤めていてもいつリストラに遭うか分からないし、ずっと仕事を続けるという選択肢も危うくなってきました。平均寿命も延びて、定年になってもまだ働かないといけない人が増えているのを見て、まだまだ仕事を続ける必要に迫られています。私は働くことが嫌いではないので、今の仕事がダメになってもどこか探すだろうと思います。
その上で、節約も必要ですし、やはり資産の運用も大切だと思います。キャッシュフローを得ることができると、もっといろんな仕事にチャレンジする気力も生まれそうに思います。私なら、ケンタッキーのチキンを揚げる仕事がしたいなぁ。