10/19 9,002.68+19.82

ピタパカードが届きました。先週金曜に申し込んで、月曜には審査が終わり、今日届く訳ですから早いです!CCCも付いてるカードにしましたが、これからは動物園も1割引になるのが嬉しいです♪あまりクレジットカードを作るのは管理が面倒だから嫌なのですが、一応ビザ・マスター・アメックスと揃っているので、どこでも使えそうです。
ちなみに、昨日シティカードのページにログインして使用状況を確認したら、今月の引き落としができていないことになっていて、遅延損害金が請求されていました。銀行のページを確認すると、ちゃんと引き落としなっているので、シティカードに問い合わせの電話をしました。約1時間後繋がって、とりあえず現状を説明しておきました。障害が起きていて、一部の銀行と信用金庫の引き落とし情報がうまくリンクしていないそうです。また、昨日はカードが使えなくなっていたそうで、その問い合わせも多かったようです。カードはやはり複数枚持っている方が安心です。