7/11 15,164.04-52.43

日本株だいぶ下落しましたー。持ち株もです。また何か買うかも知れません。
ところが米国株の方はあまり影響なしです。一応円高が進めば両替する予定で準備していますが、今のところ動けない状態です。FXの方もかなり余裕で運用しているので、10円位の変動は問題なしです。
今年のお盆も台北旅行に行くことになりました。最近は毎年訪問しています。いつか阿里山に登ってみたいです。

昨日職場で蜂蜜をもらいました♪なんと、趣味の養蜂で1群を飼育しているそうです。こんなにたくさん採れるなんてすごいです。大阪市内でも飼う人いるんだーって驚きました。条例があるからちょっとハードルは高いのですが、どうやら広い場所があって、目の前が公園なのだそうです。この前来られた時は、手の甲が腫れ上がっていました。数十匹にやられたそうですが、ミツバチの針は薬にもなるそうです。
私も早く飼いたいですが、やはり元を取ることはできないようです。相当の群を飼わないとねー。でも、お世話も大変になるようです。