5/28 スギ薬局

最近股割りの練習を始めました。もともと体は柔らかい方でしたが、股割りはできずじまいでした。早ければ1年ほどでできるようになるようです。できないままの人もいるようですが、とりあえず頑張ってみようかと思っています。それと歩き方を少し直しました。体脂肪が3%ほど下がったので効果あるものだなと思いました。
あと、最近始めたものがフラッシュ暗算です。高校で初めて珠算をやったので遅いスタートですが準1級まで取れました。職場ではほとんど電卓ですが、今はそろばんを使っています。足し算と引き算はそろばんの方が早いです。2桁のフラッシュ暗算で5口くらいならなんとかなります。それ以上はやっぱり難しいです(^^;