8/14 20,655.13+199.69

お盆真っただ中です。8月に入って家族から投資目的で借りていた資金を返金しました。まだ450万残っているので、出来るだけ早く返済したいと思います。
というわけで、自分の投資資金が減っているため投資は控えめになります。
法人口座では、1659のETFの分配金が思うように伸びず、FXの資金を引き上げました。それを米国株で運用しようと思っていていろいろと銘柄を調べていました。なかなか良い銘柄を見つけられなかったのですが、マネックス証券のメルマガで、私にピッタリの銘柄SPYDが紹介されていたので早速購入しました。これは私名義の口座でも購入予定です(笑)
ところで、家族はずっと仕事を辞めたいと思っていたのですが、歳をとるとそうとは思わなくなってきたようです。そんなものなのかも知れませんね。