4/20 33,897.01

月曜に米国株を一部売却して円転しました。昨日は残り全部を売却しましたが円転はしていません。でも、これを運用しようと思ったら、やっぱり十分じゃないのです。例えば年利4%の商品があったとして、それなりの収入を得ようと思ったら、何千万か必要なのです。あまりたくさん投資すると、NISAやIDECOなどの投資資金がショートしてしまいます。そう考えると、今の資産額ではちょっと物足りない気がします。そろそろ金額的には十分だと思っていましたが、不動産のようにレバレッジを掛けることもありなんだなと。
今ならFXでレバレッジを掛けることはできますが、金利は変動しますからね。

この取引の結果、新NISAはマネックス証券でやろうかなと思っています(笑)あとは、たくさん税金を払うことになったので、今年はふるさと納税をたくさんしようと思っています。明日には税金支払いの電子交付があるからそれを見て考えます。