4/18 33,987.18

税理士のための簿記論Ⅰのリポートの結果が返ってきました。100点でした。そりゃあ、テキストを見ながら解いたからあまり喜べるわけではないですが、それでも、ちょっとホッとします。
リポートの合格は科目修得試験を受けるために必要なだけで、スクーリングを受けるのにリポート提出する必要はないのです。
本番の税理士試験は相当難解で、時間が足りなくなるので、今のスピードでは到底ダメです。
今テキストを勉強をしていますが、問題を解きながらやっているので、時間が足りなくて困っています。GWは頑張らないと。

今になって派遣の仕事を期限内で辞めたいと思っています。嫌なことがあったからなのですが、派遣って契約期間があって、基本的にその途中は辞められないようです。期間を決めた契約は拘束力が強いようで、法律でもそうなのでしょうが、期間の定めがない場合はいつでも申し出ることができるようです。
派遣は働き方が自由で嫌だったらすぐ辞められるイメージですが、そうでもないのですね。私の場合は2月に6月までの契約の話が決まりました。期間満了の1ヶ月前くらいに聞かれたら良いのですが、まだ様子が分からないうちに3ヶ月の契約です。とはいえ、途中で辞めても損害賠償の問題はないようです。きれいに勤めてから期間満了が一番良いのですが、どうなることやら。