11/6 スクーリング2日目

二日間の講義が終わりました。講師は峯尾茂克先生でした。とても楽しく講義を受けました。やっぱり、相続は身近な問題ですし、成人が18歳になったので、その影響でいろいろな制度の年齢が20歳から18歳になっていました。

前回のスクーリンではグループワークがあったのですが、今回はなかったので気楽でした。グループワークは少し苦手です。

来月のスクーリングの予定はFPのためのライフプランニングと資金計画です。楽しみです。

明日からはリスク管理の勉強を始めます。このスクーリングは2月に予定しています。まずは、リポート作成を頑張ります。

明日は休みをとったのですが、もうすぐ派遣の契約満了になるため、健康保険証の番号が変わってしまうため病院に行っておこうと思います。

また、別の派遣会社での会社の応募をしていて、明日は職場見学です。職場見学と言いつつ、実際には面接のようなもので、今までクリアしたことがありません。何となく明日も不合格になりそうな気がしますが、特に焦っているわけではないのでのんびりいこうと思います。