3/13 31,909.64 -345.22

いろいろと新NISAのことを考えていました。米国株をマネックス証券保有していて、別の証券会社で取引するには売却して資金化することになるので、面倒だからこのままにしようと思っていました。
でも、マネックス証券ではFX口座から外貨を利用することができないし、米ドルを出金しようと思ってもSBI新生銀行でないと出金できないのです。それで、移管ならできると分かり申し込みしました。以前、国内株式を移管したときは無料だったのですが、外国株式や投資信託の移管は有料でした。1銘柄3300円です。全部で10銘柄申し込みしました。申し込みの受け入れ側のSBI証券では、負担した移管手数料を負担してもらえるのです。これで、これからは配当金をキープしつつ、FXで米ドルを調達できます。まあ、気持ちの問題では裏切り者みたいなものですけどね。。。

先月19日に出した還付請求はようやく入金されました。イータックスといっても、確定申告の時期だからか、結構時間がかかりました。

ウクレレは、今週から「愛は勝つ」に入りました。「G♭m」と「F#m」は一緒だったり、「A#」は「B」の隣って知りました。音を考えたら、当たり前な感じですけど(^^;