6/17 38,501.42 -87.74

今日は日経平均がエライ下がっていてビックリしました。712円も下がるとはねー(^^;
そういえば、最近KDDI沖縄セルラーの優待の案内が届いてたのですが、KDDIが来年から優待が変更されると聞いていましたが、沖縄セルラーも同じように変わることが分かって、ちょっと保有しようという気持ちが無くなってしまいました。別の銘柄に引っ越ししようかと思案中。

もう一つのそういえば、華流ドラマの「美人骨」の現代版である後半を観ていますが、それに出てくる女主が住んでいるマンションが東方明珠タワーの近くって設定で、ドラム型の洗濯機があって、なんだか日本よりもお金持ちな感じです。職業は声優で、ルームメイトがいる設定なのですが、昔見た上海の光景とまったく変わっていて、中国の発展を感じさせます。
男主の設定も、ドイツで研究員の仕事をしているけど、家が事業を営んでいて、大きな家もあって、運転手付きです。まあ、ドラマだからでしょうが、日本よりも上なんじゃないかと思わせます。
一方で、現実の中国では若者の失業率が高く、長江の橋で自殺する人が多いために、警備をしているとか。。。
news.yahoo.co.jp