6/27 39,127.80 +15.64

今日見たら世界史のスクーリング結果が出ていました。今回が最後となる予定ですが、「B」で終わりました。
たぶん、試験のことを考えたらこんなものだろうと思います。3年に編入したからこうなりましたが、4年間だったらもっと成績は悪かったと思います。

成績20240627
科目別20240627

今日はアウトドア用品のモンベルで初めて買い物しました。上下で約3万です!!!
防風、透湿性のゴアテックスのレインウェアの上下がモンゴルに行くのに必要だからだったのですが、昼間は日が差していると暖かいそうですが、そうでないと10度くらい気温が下がるようで、重ね着が必要ということです。
夜は、星空を観察するのが10時くらいからとなるので、真冬の服装でないとダメらしいです。10度くらいから0度くらいとか。。。
装備を考えるとまだまだ買うものがたくさんあります(^^;
そうそう、年会費1500円のモンベル会員になりました。