2/16 38,773.12 +348.85

12月から最終試験まで頑張って練習したアプリでの英語の発音ですが、お陰で最終試験ではかなり良い感じで終われたのが良かったようです。4月以降の計画は今のところは白紙です。
スクーリングは受けたいけど、試験を受けるのが結構しんどいのです。また成績も下がる可能性が高いです。あ、2月に2科目受けた結果はまだ出ていませんが、これもあまり良い成績ではなさそうです(^^;

成績20240215
科目別20240215

今日から確定申告が始まって、受付の仕事をしていますが、ぶっつけ本番の上、ややこしい案件も多く、いろいろとミスをしてしまいました。。。来る人も様々で、結構ツライ日々を過ごしそうです。
バイトが終わったら、今年は天の川を観に行こうと思っています。すでに、視力があまり良くなく、家系的にも目の悪い人が多かったので、今後星空が眺められる自信がありません。当然コンタクトレンズで観ることになるのですが、今年はどこか旅行でスターウオッチングをしたいです。
モンゴルも良いなと思いますが、ちょっとハードルが高いかも知れません。