6/12 17,760.91 -73.57

毎日年金問題で盛り上がっていて、社会保険事務所が7時まで相談に応じたり、電話相談を開設したりと、対応に苦慮しているようですが、そのお金ってどこから出ているのでしょう?また税金でしょうか。海外出張によく行く人が言ってましたが、日本人は大人しすぎるって。他の国なら暴動になっているって言います。ほーんと、日本人って骨抜きっていうか、従順と言うか。。。(^^;
ところで、以前HSBCが来年から日本でもリテール営業をするってニュースを見ましたが、「FujiSankei Business i.」 に 浅川夏樹さんが毎週日曜版に執筆されていますが、これによると、このリテール営業はプレミア口座専用とのことです(汗)今でも3億以上のプライベートバンキングは東京支店と大阪支店にありますが、一般庶民にはまだ手が届かない状態です(^^;ただ、逆に、これを目指してやる!ってやる気満々です(あ、自分の口座のアップグレードのことね)
でもねー、ポンド換算額で6万というのは結構キツイのです。だって、ポンド円は1年前と比べても大幅高ですから!!!
FXのポジションで1枚持っていますが、オクトだと現受けできないのよね。。。
そういえば、5月にポンドを送金した時に12ポンドを手数料で引かれていることを書きましたが、最近ネットサーフィンしていて発見しました!これ、海外送金を利用した大手邦銀の手数料でした!!!3種類も手数料を取るとは・・・(ーー;