12/20

今日はポンドとユーロを送金してきました。で、仕事から帰ってログインしてみると、もう口座に反映されています。
でも!ユーロは11000ユーロきっちりあるけど、ポンドは6988ポンドになっていました。ひぇー、12ポンドも手数料で引かれてしまった(汗)もう、しばらくは送金したくないですね。。。(って、もうお金ないけどさ)
昨日の問い合わせの回答では定期預金の開設準備はできていますってくらいで、借り越し手数料のことには言及されていなかったので、改めて問い合わせしました。
こういう時に思うのは、外国語というのは相手に理解させるのにとても骨が折れます。でも、海外で運用しようと思ったら、避けては通れない道でしょうから、悪戦苦闘してみますが、海外口座は作るのはゴールではなく、それがスタートラインで、その後うまく銀行と付き合っていくのが難しいと思います。何か問題があったときにきちんと解決できるかが課題です。