12/16 4日ぶり反落 10,271.60 -219.17

昨日日経平均が上がったので、今日も寄り付きが高くなると思って、ミニ株デンソーを売り注文してましたが・・・撃沈!(苦笑)夜見たときは上がっていたのに、結局NYも下落だったのようです。。。もう少し値動きがいいものを探さなくちゃ。
今日は予想通り、東栄住宅がよく上がった。でも、冷静に考えると信用売りをしても良かったかな?と思って夜注文を出そうとしたらエラーが出てしまった。なんだ、信用銘柄だから売りが出来ないんだ。。。たぶん明日は下落するはずなのに。。。もうちょっと前に現物で買い増しすべきだったな。日本エスリードとどちらを買うか悩んでやめたら、今日はエスリードもすごい上昇。不動産株って結構いいのかもしれません。
税金を払わないで現金を増やすには、優待で金券がもらえる銘柄を買って、金券ショップで売るに限ります。さぁ、東栄住宅もそうするかな。