12/17 続落 10,092.64 -178.96

最近はちょっと上がったと思ったらドサッと下がる(苦笑)またミニ株を買ってみるか。最近感じることは、優待銘柄はあまり影響を受けてないような気がする。私の持ってる優待銘柄も確かに影響はあるけどそれほどではないと思う。多分短期の投資家が少ないんだと思う。これからしばらくは売り買いを頻繁にするつもりはないので、割安な銘柄を探してじっとホールドがいいかも。それと値上がり益をとれないなら、お米など優待でもらえる会社の株を買って生活費を低く保つのもいいかな。
だって将来の年金も当てに出来ないし、現役世代の負担が大きくなっていくもんなぁ。。。
あ!東栄住宅下がらなかった。おかしいなぁ(笑)