12/18 小反発も戻り鈍い 10,104.00 +11.36

昨日はついにシマノミニ株で注文。今日はちょっと高めだったけど仕方がないな。
あと、スクリーニングで「10万以下・株価が割安・優待が米」のものを検索したら、日本ユニコムが出てきた。それで今日買い付け。
最近ポートフォリオ自体は特に問題ないけど、子株が人質(?)になってるIAはまだまだ下落状態。。。親株は40万円台で売却済みですが、30万を切ったら実質マイナス(苦笑)うーん、どうすることも出来ないのがもどかしい。せっかく長期投資のつもりで買ったのに、この状態なら子株流通で損切りの可能性も(悲)
ところで、今日ザイを読んで、将来マレーシアで住むために2000万程必要だということが分かった。これを目指して頑張らなくちゃ!