5/26 大幅反発も後場はこう着 11,152.09 +189.16

昨夜ふとライブドアを買う気になりました。今朝気配値を見ると高い!カブコムは1万円以下だと手数料が無料なので、どんな注文方法にしようかな?とあれこれ考え、結局昨日の終値のより少し安い株価で「不出来引け成行指値」にしました。仕事をしながら株価をチェックしてましたが今日は高い買い物になりそう・・・と思っていました。でも、2時頃に約定メールが!あー、安く買えてる!・・・たかが1株ですが(笑)でも多少手数料が高くてもこういう便利な注文方法を使えるのはポイントが高い。まあ、今日はたまたま後場が安くなったわけで、今後もうまく売買できるとは限りませんが。
5月権利落ちの銘柄はあまり下がらなかったので様子見です。