7/4 5日続伸 11,651.55 +21.42

今日は株は景気良く騰がっていますねぇ。。。(^^;監視銘柄は待ってるうちにどんどん騰がってしまう。。。こういうのが続くと高値でも買ってしまいたくなるのです。同じような思いをして買ったのは東燃ゼネラル。高いと思いつつも3ケタで買えたのは、今となってはラッキーだと思います(^^)監視銘柄も買いたい!でも・・・やっぱり迷ってしまいます。とりあえず夏枯れに期待してみようかな。中間決算時にはできるだけ多くの権利を取りたいです。最近は単元のくくり直しや、優待新設など魅力的な企業が増えてきたのはうれしいです♪
今日はお昼に岡藤から口座開設の確認の電話がかかってきました。正直、口座開設くらいで電話をかけてくるものなのか疑問ですが、質問したいこともあったので、ちょうど良かったかもしれないです(笑)まずは、成行注文というものがあったのですが、2WAYかどうか確認したかったのですが、どうやら本当に成行しかないようです(^^;成行注文の恐さはスリッページです。流動性が低い通貨だと値動きが荒くなってしまい、そのタイミングで約定するとツライですから。あと、買おうと思った通貨と別の注文をしてしまった場合に、ありえない値段で約定したりしないかどうか確認したら、この場合は英文でエラーが出るらしい(^^;その他、分別保管はしているものの、信託保全にはなっていないとのことでした。これは将来対応するらしい。
ドル円をのぞくと、ずいぶんと円高が進んできました。もうすぐ指値にかかりそうです(笑)