8/10 小幅ながら3日ぶりに反発 10,953.55 +44.85

東栄住宅が上方修正ってニュースが出てますが、株価には反応していません(^^;この銘柄はずいぶん利益が出ましたし、まだ来月に子株が30株帰ってきます。19万円の投資額から考えると、配当も54円なのでとてもリターンが高い。利回りだけを考えると、株価が騰がったことだけでうろたえてしまうのは反省です。本当は投資額のみを考えるべきでした。配当収入を目標にしながら、資産の増減が気になるのはおかしい気がします。十分な含み益があっても、それが目減りするのが受け入れがたいってことですから。ただ、今回は不動産の将来を考えてリートに移行した訳で、無謀に判断したわけじゃないですけど。30株でも1620円の配当収入はあるし。。。

4,379,800前日比△9,200