9/21 4日続落 11,080.87 -1.62

今日は予想通り、トップカルチャーがS安売り気配のまま後場になっても寄り付きませんでした。結局大引け時点では出来てましたけど。明日もまだS安が続きそうな雰囲気。もっとも、子株の流通でも下げなかったことだし、公募増資、1部指定替え落選で一気に売られるのは仕方ないです。ただ、かなりの人が損をしたのではないかと思います。コバンザメ投資って本当に儲かるのかすごい疑問です。
それと、週末考えた末、楽天は昨日のうちに返済売り注文を出してました。9時過ぎ、気になって携帯で確認してみると、すでに約定したのでホッとしました。とりあえず損はしませんでしたけど。でも、やっぱり自分向きの銘柄ではないようです(^^;
珍しく、カゴメが上方修正です。今まで下方修正しか聞いたことなかったので(^^;
今日はZAiが届きました!配当も受け取ってきました(笑)
そういえば今朝の日経新聞に日経優良企業ランキングが載っていました。思わず持ち株が載ってないか探してしまいました(笑)すると、ラウンドワンは総合で147位、収益性では4位でした。うれしくて職場の人にわざわざ見せました。親ばかって言われて、そうかも・・・と思いました。でも出来が悪い子はバッサリ切ってるっとも言われました。確かに、出来のいい子は可愛いけど悪い子には冷たいです(笑)実際の子供は出来が悪くても処分できないって言われました(^^;
5,472,901前日比▲48,717