6/14 3日続伸 11,335.92 +24.41

今日は持ち株は前日比マイナスのものが多かったですが、ヘッジ売りしてるトップカルチャーは値上がりしてしまいました(^^;でも、まだまだ持続です!鳥羽洋行は2000円台陥落・・・というわけで、ボーナスが出たら買い増ししてみるかも。できたら1900円台未満で買いたいかな。しかし、日経平均も上昇しにくくなってきた雰囲気。今までの経験では、日経平均が上昇していて、持ち株の多くが下落した時は、そろそろ下落モードって感じなのですが。ただ、今の持ち株はマイナーなものが多いので経験則が当てはまるかどうか微妙(^^;これから騰がっても何もできないので、暴落で買い場があるとうれしいのですが。。。
ところで円安が進んでいる理由が分かりません。日本のGDP下方修正のせいなのでしょうか。ユーロも132円台になっています。ユーロはまだまだ下がるなんて言われることが多いですが、これも当たるかどうか不明です。でも、こういう予想を聞くと影響を受けてしまうのが悲しいところ。弱気発言が多いと買う気も失せてしまいます。新聞や雑誌の余計な先入観を入れないことも必要です。ポンドは上昇が続いているのですが、値動きの激しさから早めに利食いすべきか迷ったのですが、これも金利を貯めて損益分岐点を下げる方を選びました。他の通貨もまた円高になるまで売買はお休みです。また増資しようかと考えています。