8/16 反発で4年ぶり高値 12,315.67 +59.12

今日まで盆休み。今日は大阪証券取引所に見学に行ってきました。近所にあるくせに見たことがなかったので、ちょうどいいやーって感じでした。でも、見学した感想は・・・しょぼい(^^;もっと広いところでやってるのかと思ったら、小さな普通の部屋で数人が座ってるだけでした。大きな(?)電光掲示板に株価・先物・オプションの情報がリアルタイムで表示されていましたが、こんなもんなんや。。。とちょっとガッカリ(^^;もっとすごいものが見れると思い込んでいたので。。。(笑)おまけにクールビズということで室温は28℃だったようなんですが、暑かったですー!28℃って結構暑いものなんですねぇ。
今日も白金を売買しようと思って、寄り付きを見たら昨日よりも下がってました。NY金の円建て価格に収束するのかと思って買いを入れようと思ったのですが、様子見しました。それからたびたび先物価格をチェックしたらどんどん下がって、後場にはS安になってました。あーあ、売ればよかったです(笑)