8/26 反発 12,439.48 +34.32

今日は権利落ち。案の定大庄は結構落ちましたー!でもサイゼリヤは貸借銘柄だからそれほど影響はなかったようですねぇ。。。私もヘッジしておこうかと思ったりもしたのですが、逆日歩が恐くて止めました(^^;でも、皆同じことを考えるものですねぇ。。。本で優待タダ取りが紹介されているからでしょうけど。逆日歩を含めると本当に得をするのかな?と思います(^^;
今日も休みを取って、カットに行ったり献血したりしました。お昼はサイゼリヤの日替わりを食べました。これだけ頻繁に通ってると、店員さんには覚えられているような気がします(笑)
FXは、夕方に元の利上げのウワサが広がり、為替はかなり動いたようです。米ドルは109円台半ばまで下がったようです。でも、逆にGBP/CHFは急反発していました。その後落ちてきましたけどね。ここ数日下げっぱなしでしたから、上昇するのを見ることができてよかったです(^^)
ところで、オクトキュービックではリアルマネーを使ったトレーディングコンテストを実施するそうです。私は売買が下手なので参加するつもりはないですけど(^^;