9/7 16,012.41 -271.68

投資をやっていて良かったと思うのは、良き師に出会ったこと。私が株を始めて間もなく出会った師は今でも尊敬しています。
あの時ああやって出会わなかったら今の私はなかったかも知れない・・・とっくに市場から退場していた可能性があります。
運があったからこうやって投資を続けていられるのだと思います。始めた時期にしても、師に出会ったことも、今でも投資仲間と付き合えるのも全て運があったからです。
運があったにもかかわらず、それほど大きな利益が得られないのは実力がないからです。だから海外ファンドで運用しようと思ったりするわけです。実力がない以上、他力本願になるのも悪くないと開き直っています(笑)