9/6

今日は同僚の都合で休みを交代したため、今日は休暇になりました。でも、奔走した1日でした。
まず、銀行に行って英文での証明書を作成してもらいました。次に、取引証明書の英訳をお願いする為に携帯でiタウンページで翻訳事務所を探して依頼、見積もりの結果、1通1万円(税抜き)でした。金曜には仕上がるとのこと。
書類が揃ったので行政書士さんに認証依頼しました。本当に大変です(^^;これならサポート業者に手数料を払ってお願いした方が楽で安心かも知れませんねー。ただ、業者のサポートの範囲等様々のようですから、私はには判断ができないです。
これだけやっても口座開設ができない場合があるようで、ドルの買い増しにも影響を与えそう。ちなみに、英国系の銀行に口座開設しようと思っていますが、最低預入れ額は5000ポンド、10000ドル、10000ユーロです。もっと預け入れしないと余裕がないなー。でも開設できるかな。。。