11/25 優待

カゴメ

今日はこの前の健康診断の結果が届きました。左右とも乳腺症だそうです。あと白血球が少ないみたいです。あとはたいしたことがなかった。
冷え性なので、試しにリンパマッサージをしてもらったのですが、思い切りきつく揉まれて今でも痛い。。。リンパマッサージってこんなもの?!まだゲルマ温浴の方がずっとマシ。帰ってから足湯をやってみました。んー、確かに足先は温もったものの、膝はあまり温くなりません。冬は嫌い。
FXですが、やっぱり米ドルが下がっていて、115円台になっています。でも、もっと驚きだったのはスイスフランが95円台に乗せたことです。今度スイスフランが安くなったら買ってみようかな。確かにスワップは少ないので旨みはないかも知れませんが、別の観点から考えるとなかなか美味しい通貨かもなー。
それと、アセットアロケーションの話ですが、この前外貨が好調だった時に売るべきなんだろうなーと思ったすぐ後に円高が進みました。リバランスっていうのは割高なものを減らすといいつつ、実は高値圏にあるから下落リスクがあるのを見越して機械的に実行するということで、感情を排除する良い方法ですね。この考え方を延長させると、円安が進むと円の価値が下がるのでスワップとして円を増やすべき?それとも、外貨が強いのだから現受けして外貨を増やすべき?悩むなー。。。