12/7

昨夜からいろいろと思案していました。どこからキャッシュを搾り出すか?
・・・で、お知らせを読んでみたところ、チャージの例外要件が以下のとおりのようです。

  • プレミアの顧客
  • 口座を開設して3ヶ月間
  • 以下の商品やサービスをHSBCより利用している場合

Stock Market Linked Guaranteed Account,
50:50 Stock Market Linked Guaranteed Account,
InvestDirect International Account.

  • HSBCで投資商品を利用している場合、またはHSBC Bank International Independent Wealth Management teamを通して投資してる場合

たぶん、すでにファンドを買っているので例外要件に該当していると思うのですが、念のために送金予定。
だから、25000ポンドにならなくても、口座開設後3ヶ月以内にファンドを買えば今後も問題なさそうな気がします。でも、確実にそう言いきる自信がない(^^;
しかし、月20ポンドのチャージは高いよねー。。。
メールで確認してみるのが一番確実なのですが、あまり質問ばかりするのも気が引ける。。。
ちなみに、新しい口座の開設のお知らせメールは今日届きました。
ポンドを現受けすることを考えると少し寂しい気がします。今月の24日で1周年記念になるところだったので(笑)
でも、ポンドのお陰で結構潤いました。今後は海外に旅に出て大きく育って欲しいです・・・あ、ユーロもね。