1/9 17,237.77 +146.18

今日はなんやかんやと忙しかった。衰退産業にいるせいで、もう何年も働くことはできないでしょう。早く次の一手を打たなくては!仕事を辞めて相場で生活っていうのは空しく感じるのでやりたくないし、売買も下手だから(笑)
ちなみにFPを勉強中ですが、雑所得の損は損益通算の対象にはならないのだと。利益は総合課税になるのにさ。まったく・・・FXの損益は理不尽な税制のせいで。。。(ブツブツ)
・・・FXは良い感じとなっています♪セントラル短資ではレバレッジがあまり掛けられないので、FXオンラインにも口座開設することにしました。今まではレバレッジにばかり注目していましたが、重要なのはボラティリティレバレッジの関係だと思いました。うまく組み合わせればボラティリティを調整できるのです。ちなみにボラティリティが極端に高いのがランドです。面白い通貨ではありますが、安定していないのが弱点です。
さて、さっそく元本確保ファンドの内容を見てみましたが、それほど魅力的に思える内容ではなくて、別のファンドにしようかと迷っている状態。預金ではユーロの利率は低すぎて面白くないです。これなら外貨MMFを買った方がずっとマシなんですよねー。