1/19 17,310.44 -60.49

知らない間に株は結構回復しています。意外と見てないのが良いのかも知れません(笑)
去年までは確定利益で年間の成績をつけていましたが、考えたら資産が殖やすことが目的なのだから、今年からは時価ベースで殖やすことに意識を向けようと思います。株はほとんど保有していませんから、今年は確定利益はないかも知れません(^^;
FPの勉強は順調に進んでいます。あとは相続関係を残すのみとなりました。5月に3級、9月には2級を取りたいし、6月には中国語検定3級も取りたいと思っています。ちょっと無謀な計画かも知れませんが、何でも勢いでやるのが良いと思っています(笑)ゆっくりやろうと思うとやる気が持続しませんからね。
利上げは2月になるのかも知れませんが、昨日の夜のニュース番組を見た感想は、日銀の権威が・・・。政府は日銀を何だと思っているのかと思います。これなら利上げしたら良かったのに・・・とまで思います。