1/23 17,408.57 -15.61

今日の日経新聞の朝刊には金融関係のニュースがいろいろと載っています。まずは、今春にも大阪証券取引所で海外株のETFが上場されるようです。まずは中国、インドなどのアジア市場のETFが上場されるということで、結構面白そうです。こうなると海外で運用するメリットが少しなくなった気が・・・(^^;でも、商品が増えるのは良いことです。
また、FXの取引所でアジア通貨が上場する予定のようです。ただ、来年夏みたいで、まだまだ先の話ですし、具体的な通貨も決まっていません。でも、通貨ペアが増えれば税制上のメリットもあるので取引しても良いなーと思います。
そういや、FXはまたもや円安が進んでいます。ちぇっ、ユーロが158円を超えてます。。。(^^;まあ、薄商いで取引するのは危険ってことですね。私はポンドを持ってるからいいや。もう241円になっていますからねー。他の通貨のストップも引き上げようかな?と悩んでしまう。。。
そういえば、最近ワタミの社長さんがよくテレビに出ています。一応株主なので、ちょっと気になったりします(笑)