1/24 17,507.40 +98.83

職場で、インドでやっているように二桁の掛け算を覚えようかという話をしたら、覚えるのは無理!と言われました。代わりに提案されたのが、ソロバンの暗算です。そう言われたら、確かに可能だ!高校の時にの暗算検定はズルをしたので、実はソロバンを弾いていないのです。このときにもっと練習しておけばすでにマスターしていたのに。。。というわけで、これから練習してみようかと思っています。2ケタの掛け算ができれば生活する上でもとても役立つと思うのですよね。
右利きですが、ずいぶん前に左手で文字を書いたり箸を持つ練習をしたら、なんとかなりました。右手を怪我しても大丈夫です(笑)よーく考えれば、昔から私はリスクが嫌いだったわけです。お陰で、あまり大きな損をせずに済んでいます。
ところで、マネックスでは2月下旬から「マネックスFXプロ」を開始するそうです。上級版だそうで、先行モニターを募集しています。21通貨ペアを取引できるようです。1000通貨単位なので結構リスクは低いかも。気になる通貨ペアもあります(笑)
今日はいきなり円高が進みました。えー!って感じでした。それと、英BOE議事録によると、5対4で金利引上げが決定していたことが分かりました。今後は微妙な感じですねー。