2/6

まだ心臓がバクバクします。仕事から帰って英語を勉強している最中に電話がかかってきました。最初はワン切りか・・・と思っていたのですが、一度切れたあとに再度かかってきたので電話に出てみたら・・・HSBCからでした!(^^;なんだ?なんだ?と脈拍が速くなりました。内容は本人確認とのことで、誕生日や勤め先を聞かれ、さらに保有している口座の数や残高、送金について聞かれました。早口のために聞き取れないことが何回かあり、聞きなおしてようやく納得してもらえました。
口座を開設して3ヶ月以上経ちますが、まさか今ごろ電話があるとは思わず、ビックリしました(^^;もしや、ファンドの申込みをしていますが、何か怪しまれたのだろうか?などといろいろと考えてしまうのでした(笑)やっぱり電話は恐怖ですねー。