3/14 16,676.89 -501.95

やはり円高とNY株の下落のせいで、日本株も第二波が来ました(^^;
いやー、為替も最近は第二波が来てます。昨日寝る前に値洗いを見たら9万円くらいだったのが、今朝起きて見てみると、5万円台まで下がっていました(汗)最近の相場は激しいです。。。というか、ポンドを2枚保有しているからでしょうか。
そのポンドが今日222円台になるとはねー。ところが!その時点で値洗いを見ると、朝とほとんど変わりません。ポジション毎の値洗いを見ると、やはりぽんふらの威力かも知れません。しばらくはこのまま保有することにします。
日本株ですが、持ち株は2%の下落。職場でも投資話ができる人がいるのですが、日本株はちょっと避けたいということで、FXを紹介しました。仕組みを説明したら興味を持った様子(笑)外貨預金みたいに使いたいということなので、どのくらい円高になればどのくらい損するかを考えて投資したらと勧めました。男に比べて女は損を避けようとする傾向が高いかも知れません。大損をするタイプではないようです(笑)すでにダンナさんがシャープで儲けているらしく、投資には興味津々です。