5/19

昨日ユーロを買って、夜中にレートを見ると・・・戻してるじゃん!これならもうちょっと買っておけば良かった?!
あと、夜中になって急に香港ドルと米ドルのことが気になったので、ええい!ってことで落としました。あー、スッキリした♪ポジションもとてもシンプルになりました。残したドルは118円台のものと117円台のもの。そのうちこれも現受けするかも知れません。いつかは外国で暮らしたいですからね。
それと、昨日人民元の利上げの影響で円高が進んだと思っていたのですが、21日から変動幅が上下0.5%に拡大されるようです。日本には関係ないのにこういう反応が起こるということは、欧米の人は中国=アジアと考えているのかも。将来はドル・ユーロ・人民元の3大通貨になる可能性がある・・・と妄想しました。
USD/JPN 2.2枚
EUR/JPN 0.5枚
NZD/JPN 1枚
GBP/JPN 1枚