6/21 18,240.30 +28.62

ひどい口内炎ができているので、我慢できず、薬局でチョコラBBを買おうとしてレジに行くと、店員さんが「同じ効き目で安い方がありますよ」って言われるではありませんか!思わず「はい、お願いします」ってことで安い商品となりました。だって3割も安いんだもん(^^;ジェネリック医薬品もこうやって浸透していけば良いなーと思います。昔、ジェネリック医薬品沢井製薬が上昇するだろうと思って購入したものの、そこから値下がり始めたので手放したのですが、いつの間にやら買値よりもずっと上昇していてショックを受けた記憶があります(^^;
株といえば、日経新聞の夕刊に上海の「股民」が紹介されています。株を取引する(投機)のは中国語で「炒」を使うって書いてあります。私が使ったことがある文章だと、我 喜歓 買売 股票。「買売」の他にも「操作」も使うかな。最近は「股票」だけではなく、「外幣」です(笑)
来週はついにボーナスです♪経理をやっているので、総額も手取り額もすでに計算済みです。ちょっと感動には欠けるなー。本当はほぼ全額を投資に回そうと思ったのですが、せっかくだから少しだけ小遣いに取っておくことにしました。一度だけボーナスで1オンス金貨を買ったことがあります。でも、その後値上がりが大きくて1度きりになったちゃった。買取価格だけでも14000円上回っています。ゴールドは良いねー。